tabigayoi2017のブログ

グルメ 阪神タイガース 旅行をこよなく楽しむ中年オヤジの独り言

行きつけの寿司屋に 後輩と夕食しました。

昨夜は、旅行代理店時代の後輩と久々に夕食を誘い食べました。30年行きつけのお店です。

梅田のビルの地下にある 喜多寿司 で寿司を摘みながら生ビール🍺を 丁度良い2杯飲んで二人で6000円ジャストで楽しめました。

彼の業界はこの3ヶ月 売り上げ無いそうです。良い会社に勤めているので 給与は、きっちり出ているそうです。良かった!

しかし 何もする事ない不安だらけと話すなか

久々の外食と飲みと話す。そうだろうと思い誘ったのです。彼の仕事は、楽しい思いを提供する仕事です。これからは、暗くなるのでなく

新しい生活習慣と楽しみの融合を考えて頑張って欲しいと思いました。

さて 私は、これからが大変です。

今まで通り仕事していたら 売り上げが下がる

それを 先ずは、経費の見直しと管理を引き締めこれから来る ユーザーからの経費カットに対策しなければ行けないのです。本日は、3か月振りの各種責任者会議です。本日と29日の二回に分けて行います。

標数値を提示して各部署に指示しなくていけない大変です。大阪駅の仕事を終えて本社へ向かいます、、

昨夜の様に 業界はの違う気の通う仲間とこれからも過ごせるように 今の私の仕事に邁進したいものです。