tabigayoi2017のブログ

グルメ 阪神タイガース 旅行をこよなく楽しむ中年オヤジの独り言

良い会社🏢も有るのですね!

本日のランチで我社の下でいつもの様にランチしていると、マスターとお客さんの会話が耳に入り

うらやましく思いました。マスターが『良く焼けたますね』と声を掛けると『会社で満50歳になったら3週間休暇を取らなければいけないので ハワイに行ってた』との事でレジ横で座っていた私は、顔上げて見てしまいました。その後、マスターと流石に大手の会社🏢は、違いますね。と二人で苦笑いでした。

我社の私など月に4日の休みでさえ取れない今月!

肩書きは付きますが、内容が全然、、、勿論、給与も、、、

お昼前に、退職予定者にアルバイトでも残り休みの日だけでも仕事して欲しいと電話で話すと、次回の会社🏢は、アルバイトしなくても良い程の給与が望めそうなので、休みはのんびりします。

こんな話を、聞いた後だけに疲れてしまいました。本日も24時間以上働き、体力も気力もボロボロになるまで働いている。こんなもんですかね!

残念なモチベーションにて昼からも仕事します。

因みに、キーマカレー🍛は、美味しく頂きました。