tabigayoi2017のブログ

グルメ 阪神タイガース 旅行をこよなく楽しむ中年オヤジの独り言

これからの方が、大変かも?

いつもの様に私は、通勤電車に乗り会社へ

電車の混み具合は、夏休みレベルですね。

ほぼ 通常に戻りましたが 本当は、これからが大変です。経済が元通りに戻るにはこの3ヶ月間を取り戻すために 人材もお金もシステムも変わり 失業者や給与カットで生活も苦しい中 頑張りだけでどうにかなるのでしょうか?

頑張っても頑張っても 先行き不安ばかりの若者 特に高校三年生は、大人の都合で振り回されて その大人が仕事もなく家に篭りそれを見ている若者は、どう思うでしょう!

今 自分に出来ることは何なのか?

もう少し 自分だけのことを考えるのでなく

若者や不安に思う人の為に 何が出来るか

これからが 大人の選択と知恵を活用しないと

いけないと 思いました。