tabigayoi2017のブログ

グルメ 阪神タイガース 旅行をこよなく楽しむ中年オヤジの独り言

本日は 少し仕事の話です!

今は 本当に当社は人手不足で 大変です。仕事は 入るが働く人が足らな過ぎます!

ひとり300時間 毎月働けたら 解決しますが 今はそんな会社 お上から許されない時代ですよねー

かなりの 広告費を使い 募集していますが 若手は来ません。年配者ばかりでこれも深刻です。

取引先の求める人材は、?

声に出せませんが 厳しいです。私の責任で今月中に必ず1名は採用したいものです。

どんな会社が人気かは別に そんなに選り好みできる仕事がバンバンあるのでしょうね。

明日から インターシップで2名 一週間来ますが、こんなことしているほど 今は ゆとりがないのですが 先行投資で会社はするみたいです。その2名が 来春に入社しても 今月の1名はどうするのか?本当に人材不足です。

明日は 休みでリフレッシュします。本当は、甲子園に行きたいですが 私の予測通りの2校で 決勝戦でした。