tabigayoi2017のブログ

グルメ 阪神タイガース 旅行をこよなく楽しむ中年オヤジの独り言

新人の研修は、大変ですよ!

本日は、昨日からの24時間の新人研修を担当しています。仕事は、自分が出来ても他人に仕事を教えて理解してもらう事が研修を受け持つ者の役割ですね。わかいひとから年配の方まで色んな方が新人として配属され指導しますがその期間は、本当に気を使います。今回は、私より年上の64歳の男性です。一般的に60歳を超えて新人で来られる方は、今までの仕事とのギャップが有り苦労されます。私も24時間一緒で寝る時も同じ時間で寝ます。勿論 ベットは別ですがトイレ以外は私にべったりですから お互いしんどいですね。

深夜のこの時間 2時半キツイ時間です。

頑張ってくれてます。