tabigayoi2017のブログ

グルメ 阪神タイガース 旅行をこよなく楽しむ中年オヤジの独り言

兼八は、やっぱり旨い!

f:id:tabigayoi2017:20200510053534j:image昨夜は、自宅🏠飲みで

お気に入りの焼酎を開けて 飲んでいつの間にかウトウト寝てしまいました。

そのせいで 今朝は早くに目が覚めてゴロゴロしてます。久々の休みです。先月の29日以来です。GWも仕事でしたから本日は、ゆっくりします。

さてさて この兼八ですが私の5本の指に入るお気に入りの焼酎です。麦焼酎ならナンバーワンでしょ。芋 麦 米 黒糖 泡盛 とある中で麦なら芋ならと色々有りますね? 私の焼酎や『旅我酔』を思い浮かべてしまいます。

15年程前には、大阪ミナミの三っ寺の路地一階でカウンターのみの焼酎バーをいとなんでいましたね。店内は焼酎が250種以上の銘柄を置きこだわりの店を3年間 その後北新地へとその世界で仕事しましたね、懐かしい話です。

その時の屋号、店名がTA B I G AYO Iをブログのタイトルにしました。

昔話と美味しい焼酎の独り言でした!